|
会議室へ
|
雑談コーナーへ
|
建築設備フォーラム
|
ここは『設備の技術的な話題』以外のための『雑談の』場です。
設計や施工、その他技術的な話題は『
会議室
』に投稿してください。
投稿前に、必ず読んで下さい
→
「利用時のルール」
「免責事項」
(注)
閲覧は
▼
のマークを、クリックして下さい。
過去ログの検索
→
新規投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
過去ログ
1316 / 2243
←次へ
|
前へ→
24014) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おっちゃん
- 22/7/6(水) 9:18 -
おはようございます。
JR北海道も気動車の置換が進み、国鉄型キハ40系は一部地域を除き
廃車が進み、JR東日本のGV-E400系気動車と共通設計のH100型系が主流に
なっています。ただ一部地域にはキハ54系国鉄型気動車が頑張っています。
道内の特急気動車も2011年の事故から速度減速化
振り子装置の使用停止と線路保護を主とした安全面重視となり、
ダイナミックな運転形態をとることが出来なくなったのと
不採算路線の廃止により盲腸線が増えたのも事実です。
(私にとってキハ283系の運用終了はショックでした)
私も鉄ちゃんですが、高速バスや高速道路の延伸という
鉄道だけではない選択肢が増えたのも利用者としては便利かもしれませんが
鉄道は移動手段だけではない情緒さを感じてほしいと思っています。
飛行機も釧路空港は霧による影響を考慮しCAT-Vbが導入されています。
昔CAT-Tの時代は悲惨でした・・・
羽田-釧路間90分(条件付運行)で着陸できず、隣の帯広空港にダイバードし
そこから航空会社が用意したバスで釧路まで2時間半かかる始末でした。
今では、こんな状況でも安全に着陸できるんですから便利になりましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=UGy0mY8p188&t=1023s&ab_channel=IBA
https://www.youtube.com/watch?v=bdPyYsbjoRk&t=408s&ab_channel=TedMorison
引用あり
パスワード
681 hits
▼
23997) 根室の別荘地再浮上、、、暑い
おばじょー
22/6/25(土) 21:25
24000) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
きりん
22/6/27(月) 8:18
24001) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おっちゃん
22/6/27(月) 14:04
24002) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おばじょー
22/6/27(月) 17:55
24005) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おっちゃん
22/6/28(火) 8:36
24006) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おばじょー
22/6/28(火) 9:32
24010) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
ガガーリン
22/7/4(月) 9:15
24011) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おっちゃん
22/7/4(月) 11:36
24012) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
ガガーリン
22/7/4(月) 13:06
24013) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おばじょー
22/7/4(月) 21:46
24014) Re:根室の別荘地再浮上、、、暑い
おっちゃん
22/7/6(水) 9:18
≪
新規投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
過去ログ
1316 / 2243
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8 is Free