Page     289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  会議室に戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼安全書類どうしてます?  punpun 04/3/24(水) 20:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 安全書類どうしてます?
 ■名前 : punpun
 ■日付 : 04/3/24(水) 20:19
 -------------------------------------------------------------------------
   安全衛生関係書類で困っている事。

自社の作業員等についてはまったく問題ないのですが
下請業者の部分について非常に困っています
工事開始間際まで業者が決まらない小工事って
結構あると思うのですが
その際安全書類を作成するにあたり業者の記載する部分が
どうしても後手後手になってしまいます
事前にとは言っても業者が決まらない事には(工事自体が決まらないので)
事前に作成などしてもらえません
また自分で作成しようとしても当日誰が来るかはわからないし
乗り入れ車両もわからない また社印など押せるわけもない
でも小工事の場合1日2日で終わってしまう事も多いので
結局未完成のまま・・・。

更に小工事の場合 下請業者は社長が自ら作業員を
兼ねているので日中は書類を作ってはもらえない
郵送とはいってもそういう業者の場合 〒ポストへの投函、
宅配の依頼すら間々ならない事も多い


皆さんどうしてます?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  会議室に戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 289





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━