Page 1720 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼7/4 三菱電機のエレベーター、強固な保守ビジネスを支える「見えないハイテク」 ───────────────────────────────────────
(一部引用) 三菱電機のエレベーター、強固な保守ビジネスを支える「見えないハイテク」 ● “乗車賃無料”のエレベーター その知られざるビジネスモデル 私たちが毎日、お金を支払うこともなく乗っているエレベーター。身近な乗り物なので、意識をせずに使っている人がほとんどだろう。そこで改めて考えてみたい。エレベーターのビジネスモデルはどうなっているのだろか。 世界のエレベーター・エスカレーターの新規設置数は年間約100万台。その3分の2が中国で、次がインドである。一方、日本の新規市場は年間2万台と、世界の中では2%にすぎない。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00134048-diamond-bus_all ダイヤモンド・オンライン 2017/7/4(火) 6:00配信 ────────────────────────────────────── <関連サイト> 三菱電機ビルテクノサービス(株) http://www.meltec.co.jp/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━