Page 1903 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼9/8 相性最悪、地下鉄と冷房 東京メトロに聞いた、排熱問題との長き戦いの歴史とは ───────────────────────────────────────
(一部引用) 相性最悪、地下鉄と冷房 東京メトロに聞いた、排熱問題との長き戦いの歴史とは トンネル内はやっぱり熱い! 冷房に排熱はつきものです。エアコンの室外機の前を通れば熱風にさらされ、不快な思いをすることでしょう。鉄道やバスなどの車両における冷房も基本的には同じで、車内を冷やす代わりに、熱を排出しています。 地下鉄ではどうしているのでしょうか。冷房によって熱をトンネル内に排出すれば、すぐに“灼熱地獄”が完成することは想像に難くないでしょう。しかし夏場に地下鉄を利用しても、列車が熱風とともに駅へ滑り込んでくる、などということはありません。車内冷房による排熱の影響はないのでしょうか。東京メトロに話を聞きました。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010000-norimono-bus_all 乗りものニュース 2017/9/8(金) 6:20配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━