Page 2025 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼10/30 ゼネコン、過労死ライン超え黙認の重い責任 ───────────────────────────────────────
(一部引用) ゼネコン、過労死ライン超え黙認の重い責任 0月上旬、都内のトンネル工事現場。平日は重機や作業員でごった返すが、土日になると静まり返る。建設業では数少ない「週休2日」の現場だ。 現場の責任者を務める清水建設の齋藤彰・所長は「(週休2日制で)工期が逼迫している。ただ、いずれ週休2日が当たり前の時代が来る。その前に課題を洗い出したい」と語る。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171030-00195101-toyo-bus_all 東洋経済オンライン 2017/10/30(月) 5:00配信 ────────────────────────────────────── <関連ニュース> 長時間労働の部署の社員は賞与減額 「働き方改革」へあの手この手 J-CASTニュース 2017/10/1(日) 14:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000004-jct-bus_all |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━