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 ▼5/25 「原発広告」の欺瞞を元博報堂の営業マンが激白

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   (一部引用)

「原発広告」の欺瞞を元博報堂の営業マンが激白

5月14日、政府の原子力規制委員会によって廃炉も含めた運転主体の見直しを勧告されていた高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)が、一転して存続される方針になったことが明らかになった。未だ2011年3月11日の東日本大震災に起因する東京電力福島第一原発の事故が収束していない中で、なぜ安倍晋三首相は原発の再稼働を急ぐのか。だが、その前に“ポスト福島原発”の時代を生きる日本人が知っておくべき問題がある。過去約40年間にわたって続けられてきた「原発広告」という産業界でも例を見ない特殊な世界だ。再稼働を見据えて2015年の夏頃から復活した原発広告とは何か。その歴史と構造的な諸問題に詳しい本間龍氏に話を聞いた。(聞き手/「週刊ダイヤモンド」編集部 池冨 仁)

リンク→ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160525-00091823-diamond-bus_all

ダイヤモンド・オンライン 2016年5月25日(水)8時0分配信

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<関連書籍>

原発プロパガンダ (岩波新書) 本間 龍 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004316014/setsunavi-22/

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