Page     645
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7/27 東京電力のシステム不具合は原因を特定できず、問題解決は10月以降に

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

東京電力のシステム不具合は原因を特定できず、問題解決は10月以降に

東京電力パワーグリッド(東京電力PG)は電力・ガス取引監視等委員会に対して7月22日に、「電気使用量の確定通知の遅延(業務改善勧告)」の最新状況と改善計画の検証結果を報告した。確定通知の遅延件数は減ってきているものの、問題の根底にあるシステムの不具合については原因を特定できていない状態だ。
4月に始まった小売全面自由化に伴って、全国の電力会社は契約変更を含めた手続きを処理する「託送業務システム」を稼働させた。ところが東京電力PGの託送業務システムだけが大きな問題を抱えたまま、いまだに解決の見通しが立っていない。託送業務システムの不具合によって、東京電力PGから小売電気事業者に対して各需要家の電気使用量を通知できない問題が続いている。

リンク→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000004-biz_it_sj-bus_all

スマートジャパン 2016年7月27日(水)11時25分配信

──────────────────────────────────────

<関連情報>

東京電力PG 電気使用量の通知の遅延等について よくあるご質問 [PDF]
http://www.tepco.co.jp/pg/emergency/pdf/faq160719_01.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 645





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━