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 ▼10/11 収束へ向かう東京電力のデータ通知遅延、いまだシステムの不具合は残る

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   (一部引用)

収束へ向かう東京電力のデータ通知遅延、いまだシステムの不具合は残る

東京電力の送配電事業部門である東京電力パワーグリッド(東京電力PG)は、需要家ごとの使用量データの通知が遅延している問題に関して10月7日に最新の改善状況を国の電力・ガス取引監視等委員会に報告した。9月23〜27日に検針した使用量データのうち、7営業日以内に通知できなかった件数は1日あたり150件前後まで減少した。検針対象の0.1〜0.2%に相当する。
小売電気事業者と使用量を協議中のために保留になっているケースを除くと、新規の遅延件数は1日あたり50件前後に収まってきた。その半数は申し込み内容の確認に時間がかかっているもので、残りの半数は使用量を確定できないために未通知の状態になっている。
以上の2つの問題を除いて、10月5日の時点でデータの未通知は解消できた。残る2つの問題を解決すれば、5月から続く一連の混乱を収束できる状況になる。そのためには根本の原因になっている託送業務システムの不具合を改修しなくてはならない。

リンク→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000033-biz_it_sj-bus_all

スマートジャパン 10月11日(火)15時25分配信

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<関連リリース>

東京電力パワーグリッド(株) 電気使用量の確定通知遅延に関する検証結果の報告について
http://www.tepco.co.jp/pg/company/press-information/information/2016/1328853_8914.html

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