Page 1122 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼1/29 トイレのトラブルは「あの人」を呼ぶしかない? 来てもらったら、いくら払うの? ───────────────────────────────────────
(一部引用) トイレのトラブルは「あの人」を呼ぶしかない? 来てもらったら、いくら払うの? 水回りのトラブルの中でも、一番パニックになりやすいのがトイレのトラブルです。 チラシやインターネットで見た業者さんに頼んだら、応急処置だけで高額な請求をされ、びっくりする人は多いようです。 まず「どこの誰」に連絡すればいいのでしょうか。 トイレのトラブルについての連絡先は、住居によってパターンがあります。 ・ 賃貸物件… 迷わず管理会社へ(仲介会社ではありません)。 ・ 一戸建て… 加入している火災保険会社のコールセンターへ(水漏れが保険の対象になっているか確認してください)。 ・ 新築物件… ハウスメーカーへ。 上記の窓口を通せば、各自が法人契約している業者を派遣してくれます。 ■条件に当てはまらない、もしくは連絡が取れない ・ 最寄りの水道局 ・ 自治体の広報に「水漏れはこちらへ連絡を」などと載っている指定業者 リンク → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00010008-manetatsun-life マネーの達人 2019/1/29(火) 16:00配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━