Page    1122
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1/29 トイレのトラブルは「あの人」を呼ぶしかない? 来てもらったら、いくら払うの?

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

トイレのトラブルは「あの人」を呼ぶしかない? 来てもらったら、いくら払うの?

水回りのトラブルの中でも、一番パニックになりやすいのがトイレのトラブルです。 チラシやインターネットで見た業者さんに頼んだら、応急処置だけで高額な請求をされ、びっくりする人は多いようです。 まず「どこの誰」に連絡すればいいのでしょうか。
トイレのトラブルについての連絡先は、住居によってパターンがあります。
・ 賃貸物件… 迷わず管理会社へ(仲介会社ではありません)。
・ 一戸建て… 加入している火災保険会社のコールセンターへ(水漏れが保険の対象になっているか確認してください)。
・ 新築物件… ハウスメーカーへ。
上記の窓口を通せば、各自が法人契約している業者を派遣してくれます。
■条件に当てはまらない、もしくは連絡が取れない
・ 最寄りの水道局
・ 自治体の広報に「水漏れはこちらへ連絡を」などと載っている指定業者

リンク → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00010008-manetatsun-life

マネーの達人 2019/1/29(火) 16:00配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 1122





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━