Page 2269 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼9/8 長谷工が今、「タワマン」に力を入れ始める理由 ───────────────────────────────────────
(一部引用) 人口減少による需要の縮小という中長期的な課題を抱えていた新築マンション業界にとって、コロナ禍はさらなる頭痛の種となりそうだ。テレワークの普及によって郊外や都心、駅チカといった人気条件の「鉄板」が揺らいでいるほか、面積の広い戸建ての存在感も増している。これまで通りのマンション供給戦略は、通用しない可能性がある。 視界不良のマンション業界をどのように切り抜けるか。1969年に第1号物件を建設して以来、累計65万戸以上のマンションを施工してきた長谷工コーポレーションの池上一夫社長に聞いた。 リンク → https://news.yahoo.co.jp/articles/f03d4ebcbfdef9add393b8a93ee30d41b6d00e53 東洋経済オンライン 2020/9/8(火) 5:25配信 |
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