Page 281 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼2/26 パナソニック アプライアンス中国がWi-Fi搭載の温水洗浄便座を日本より先に発売した理由とは ───────────────────────────────────────
(一部引用) パナソニック アプライアンス中国がWi-Fi搭載の温水洗浄便座を日本より先に発売した理由とは 2018年3月に100周年を迎えるパナソニック。国内の家電市場においてシェア27.5%を獲得するなど、名実ともに日本トップの家電メーカーだ。この連載では、パナソニックのものづくりに注目。100周年を迎える中で、同社がどのような思考でものづくりを続けてきたのか、各製品担当者に迫る 中国で展開するパナソニック アプライアンス中国(以下、アプライアンス中国)が今、独自の取り組みで存在感を増している。中国市場に参入してから40年、テレビ事業の撤退などで2014年以降は厳しい局面が続いていたが、2017年4月に中国人の呉亮氏をトップに据え、EC(Electronic Commerce:電子商取引。インターネットで物の売買をしたりすること。ネット通販)を強化するなど、従来とは違う取り組みをスタートし、テレビ事業撤退以降、初の黒字化を達成した。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000018-impress-ind Impress Watch 2018/2/26(月) 7:00配信 |
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