Page 299 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼3/1 ダイキン、社員6,000人からエアコンのアイディアを募集。よりチャレンジングな製品へ ───────────────────────────────────────
(一部引用) ダイキン、社員6,000人からエアコンのアイディアを募集。よりチャレンジングな製品へ ダイキン工業は、千葉県・幕張メッセで開催されている、冷凍・空調・暖房展「HVAC&R JAPAN 2018(ヒーバック&アール ジャパン)」に出展し、国内空調事業の方針説明会を開催した。今後は家庭用エアコンにおいて開発ペースを早め、より挑戦的な製品を生み出していくという。社員6,000人から製品アイディアを募る企画を実施していることも発表し、展示ブースではその中から選ばれた製品のプロトタイプが紹介されていた。 ■普段は上層部からNGが出るようなアイディアも採用。挑戦的な製品開発 同社は、2017年9月にデザインにこだわった家庭用ルームエアコン「risora(リソラ)」と、洗面所やキッチンなど小空間に設置できる「ココタス」を発表。ユーザーからの反応が良く、受注数は好調に推移しているという。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000120-impress-ind Impress Watch 2018/3/1(木) 17:25配信 ────────────────────────────────────── <関連情報> HVAC & R JAPAN 2018 ダイキン新商品のご案内 ダイキン工業(株) http://www.daikinaircon.com/HVACR2018/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━