Page    3496
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いまだに根強い建設業「一升瓶営業」体質の呪縛 ゼネコン「業界OS」のアップデートが急務に

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

建設・ゼネコン業界は「値下げ圧力で採算は厳しい」「資材高、人件費高で利益率は低下」「再開発案件はほとんど赤字」という状況に陥っている。苦況の背景には「戦略不在」で旧態依然の業界の文化、風土、慣行がある。『ゼネコン5.0 SDGs、DX時代の建設業の経営戦略』を上梓した戦略コンサルタントが「業界OS」をアップデートしていくための処方箋について解説する。

リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/16df08d51e091d1bf3951ba1032be74c33b6053d

東洋経済オンライン 2022/4/18(月) 11:02配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 3496





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━