Page 4502 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼東急田園都市線、「地下駅」で密かに進む大改装 ホームの「暑さ」解消しイメージ一新なるか ───────────────────────────────────────
(一部引用) リニューアルプロジェクトの発端となったのは、2017年にこの地下区間で相次いだトラブルだ。同年6月にトンネル内で水が噴出したのをはじめ、直後の7月には信号関係のケーブルから発煙、10月と11月には停電が発生し、列車の運行に大きな支障が出た。主な原因は施設の老朽化で、東急電鉄はこれらの問題を受けて「緊急安全総点検」を実施。設備の検査体制などを見直し、列車運行の機能面では安定を取り戻した。 リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/9d7ad302b3e831bf948abee47a14cc57cc6fbe1a 東洋経済オンライン 2023/7/6(木) 4:32配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━