Page 4589 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼TOTO『ウォシュレット』誕生当時の苦労。「おしりは拭くもの」という“常識”への戦い ───────────────────────────────────────
(一部引用) ―[ヒット商品&サービス「はじまりの物語」]― 何事にも始まりがある。そしてそこには、想像もつかない状況や苦労も。例えば「温水洗浄便座」。今では家庭だけでなく、公衆トイレや商業施設にも多く設置され、清潔な国・日本の代名詞的存在ともいえる。そして、その温水洗浄便座のパイオニアといえるのがTOTOの『ウォシュレット』だ。その誕生にはどんな裏側があったのか、TOTO株式会社の広報担当、浅妻令子氏に話を聞いた。 リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/eec57d82bbe317c00582365162626c8344298117 週刊SPA! 2023/8/5(土) 8:53配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━