Page 4777 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼TOTO、「デザインの欧州」攻略へ 伝道師とのタッグで顧客増やす ───────────────────────────────────────
(一部引用) トイレに洗面所、風呂場など、日本の水回りを支えてきたTOTO。「その国のTOTOになる」を掲げてきたものの、欧米開拓には長年苦戦してきた。ようやく花開いてきた地道な取り組み。その裏側にあるのは「キズナ」だ。 「かっこいい見た目だね」「これならうちのホテルでも使いたい」 今年3月、独フランクフルトで開かれた世界最大級の衛生・冷暖房設備見本市「ISH 2023」。TOTOのブースには、総来場者数の3分の1に当たる約5万人(前回比2倍超)もの客が詰めかけた。それもそのはず、欧州企業以外で初めて、最も注目される1棟貸しの単独会場「Forum0(フォーラムゼロ)」に出展したからだ。 リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2a1f6c1bcbb01574319817cd7192ea83c585d5 日経ビジネス 2023/10/29(日) 6:00配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━