Page    4777
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TOTO、「デザインの欧州」攻略へ 伝道師とのタッグで顧客増やす

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

トイレに洗面所、風呂場など、日本の水回りを支えてきたTOTO。「その国のTOTOになる」を掲げてきたものの、欧米開拓には長年苦戦してきた。ようやく花開いてきた地道な取り組み。その裏側にあるのは「キズナ」だ。
「かっこいい見た目だね」「これならうちのホテルでも使いたい」
今年3月、独フランクフルトで開かれた世界最大級の衛生・冷暖房設備見本市「ISH 2023」。TOTOのブースには、総来場者数の3分の1に当たる約5万人(前回比2倍超)もの客が詰めかけた。それもそのはず、欧州企業以外で初めて、最も注目される1棟貸しの単独会場「Forum0(フォーラムゼロ)」に出展したからだ。

リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2a1f6c1bcbb01574319817cd7192ea83c585d5

日経ビジネス 2023/10/29(日) 6:00配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 4777





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━