Page 4988 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「トイレ社長」が変える3K産業 倒産寸前だった水道工事会社の再建策と採用力 ───────────────────────────────────────
(一部引用) 建設業は労働集約型ビジネスと呼ばれ、人材を確保できるかどうかが企業の存続に大きく影響します。しかし、近年では、高齢化によって担い手が減少しており、さらに『3K(きつい 汚い 危険)』のイメージから、人材の定着も課題となっています。そんななか、埼玉県所沢市に本社を構える水道工事業「石和設備工業」代表の小澤 大悟さんは、『トイレ』と『地域おこし』を切り口に自社のブランディングを行い、応募者獲得や人材の定着に成功しています。 リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c2765aba2e5701e9f1cd9585917221a9202a43 ツギノジダイ 2024/2/4(日) 8:04配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━