Page 727 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼8/17 世界に誇る日本のトイレ技術、インドにはLIXIL製品を讃える歌も! ───────────────────────────────────────
(一部引用) 世界に誇る日本のトイレ技術、インドにはLIXIL製品を讃える歌も! ウォシュレットをはじめとした日本の「トイレ」技術は、世界に誇れる“ジャパンブランド”の一つだ。日本にはTOTOとLIXILという二大衛生陶器メーカーがあり、ともに世界市場で一定の地位を確立している。だが、両者の海外展開の仕方には違いがあるようだ。トイレ専門企画会社・アントイレプランナーの白倉正子氏に話を聞いた。(清談社 角南丈) ● 新技術が続々登場! 日本のトイレは世界最先端 中国人観光客による温水洗浄便座の爆買いのニュースから3年がたったが、今も変わらず日本のトイレ技術は世界最先端といえる。例えば、現在はスマホで空き状況が確認できたり、便から病気を発見できる機能まで開発されているほどだ。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180817-00176926-diamond-bus_all ダイヤモンド・オンライン 2018/8/17(金) 6:00配信 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━