Page 936 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼11/6 外国人観光客の訪日リピート トイレの「快適」「不快」が左右 TOTOアンケート ───────────────────────────────────────
(一部引用) 外国人観光客の訪日リピート トイレの「快適」「不快」が左右 TOTOアンケート 外国人観光客が日本を再び訪れるかどうかに、公衆トイレの快適性が大きく影響していることが、TOTOが実施したアンケートで、浮き彫りになった。 「観光地がどのように整備されていると再訪しやすいか」の設問(複数回答)に対し、「トイレが明るく臭くない」の答えが45・3%に達した。公衆無線LANスポットが多い(52・7%)に次いで、12項目中、2番目に多かった。 リンク → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000050-san-life 産経新聞 2018/11/6(火) 7:55配信 ────────────────────────────────────── <関連ニュース> アメリカ人もビックリ TOTOのウォッシュレットは怠け者を増殖させる!?【記者の目】 ゴルフ情報ALBA.Net 2018/11/5(月) 17:42配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000010-alba-golf <関連リリース> 「訪日外国人旅行者アンケート調査」結果公表 訪日客の7割以上が"きれいなトイレ"で観光地のイメージアップと回答 〜訪日客のリピート率を左右する、観光地のトイレ整備〜 TOTO(株) https://jp.toto.com/company/press/2018/10/01_004862.htm |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━