(リリース引用)
従業員の安全性、快適性、生産性を高め、満足度を向上しながら、BCPを支援する、オフィス向けスマートフォンアプリ 「OpenBlueコンパニオン」を東京本社に実装
スマートで健康的かつ持続可能な建物を実現するビルテクノロジーのグローバルリーダー、ジョンソンコントロールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田 浩 以下:ジョンソンコントロールズ)は、2021年9月21日(火)より東京本社に、オフィス向けスマートフォンアプリ「OpenBlueコンパニオン」を導入、従業員が実際に使用しユーザビリティを検証・改善することで、変化するオフィスニーズに迅速に対応し、働きやすい職場環境を実現するソリューションの提供を一層加速します。
「OpenBlueコンパニオン」は、ロケーションの自由化やフリーアドレス化といった、働き方の多様化に伴う新たなオフィスニーズの高まりに対応し、建物利用者の安全性、快適性、生産性向上を推進するほか企業の安定した事業継続を支援するオフィス向けスマートフォンアプリです。スムーズで直感的な操作性を備え、中央監視システムと連携することで、執務エリアの空調や照明をアプリから操作できるほか、フロアマップからフリーアドレス席や会議室の空き状況の確認や予約、同僚の在席状況や在席場所の確認、オフィス内の最短移動ルートの表示が可能です。
※ 以降、リリースの全文は、→こちら