(リリース引用)
遠くの足元まで温風を直接届けて暖める「足元暖房気流」を搭載
『床置形ハウジングエアコン(VR、V、VDシリーズ)』を新発売
ダイキン工業株式会社は、新たに搭載した「足元暖房気流」で、足元に沿わせた温風を室内のより遠くまで届ける『床置形ハウジングエアコン』を5月19日に発売します。
(中略)
暖房時に吹き出す温風は周りの空気より軽く天井側に上昇するため、暖まりにくい足元に温風を直接届ける床置形は、暖房運転において理想的な形状です。本商品は、通常時には室内機の上側と正面下側に吹出口を配置した独自構造で、ふたつの気流を制御して部屋を包み込むように冷暖房します。新たに搭載した「足元暖房気流」は、気流を正面下側の吹出口に集中させることで、顔などに風が当たる不快感を軽減し、足元のより遠くまで温風を届けることが可能です。
※ 以降、リリースの全文は、→こちら