Page 1448 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼給湯の脈動・出不良の解決について セントラル給湯 08/1/31(木) 16:38 ┣Re:給湯の脈動・出不良の解決について どんちゃん 08/1/31(木) 17:19 ┗Re:給湯の脈動・出不良の解決について デンスイ 08/1/31(木) 20:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 給湯の脈動・出不良の解決について ■名前 : セントラル給湯 ■日付 : 08/1/31(木) 16:38 -------------------------------------------------------------------------
昨年の7月24日に投稿させて頂きました件です。 冬の到来と共にお客様よりお湯がぬるく出が悪いとの苦情が再度ありました。 管理会社さまと相談の上、異物の混入が疑われるので給湯を一時的に停止し配管を切断調査しました。 結果は25A→20Aの銅管レジューサー部分にモルタルのかけらと、軟ロウのかす・銅管のバリ等がぎっしり詰まっていました。 除去の上、アバカス継手にて復旧しました。 ご助言いただきました皆様には御礼申し上げます。 推測ですが17年前の施工時よりのものと考えます。 苦情をいただきました、お客様は昨年入居された方ので、前のお客様は、出が悪いことをこんなものと思っていたのかもしれません。 |
報告ありがとうございます。 こんなことが・・・・ということが起きるのが現場ですね。 私はホテルや共同住宅を担当するときは、全ての部屋の湯張り時間と排水時間を測定してました。 時間もかかり、ひんしゅくでしたが、異物混入等があれば、はっきり数値の違いで出るので必ず実施してましたよ。 |
詳しい結果報告を有難うございました。 修理も無事済まされたようで、何よりです。 放置プレーも多い中、この様に報告して頂けると 嬉しくなります。 有難う御座いました。 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━