Page 695 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ナビダイヤル 若葉マーク 05/3/15(火) 14:36 ┗Re:ナビダイヤル デンスイ 05/3/16(水) 8:23 ┗Re:ナビダイヤル 若葉マーク 05/3/16(水) 13:38 ┗Re:ナビダイヤル デンスイ 05/3/16(水) 19:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ナビダイヤル ■名前 : 若葉マーク ■日付 : 05/3/15(火) 14:36 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして、ホテル設備の管理しております若者です。はじめて投稿させていただきます。何卒よろしくお願い致します。 ホテルの電話課金において、昨年NTTコミュニケーションズが始めた新しいサービス「ナビダイヤル」の特殊番号「0570」が現在の装置では 岐阜県で認識し、利用状況によっては過剰請求となってしまうケースがあります。ナビダイヤルサービスの性格上、通話料金については契約者によって異なり 一律の料金体系ではない模様です。つきましては、みなさまの中で、現在どのような対応をされておられるか、何かご存知であれば ぜひ参考にさせて頂きたく思います。よろしくお願い致します。 |
レスが付かないようなので・・・ 基本的には電話交換機(主装置)のメーカー対応に 頼るしかないと思います。 あとは客室にナビダイヤル電話番号は使用しないで 元番号に掛けることを注意書きしてもらうことが必要かと 思います。 IP電話番号(050)は問題ないのですか? |
ありがとうございます。「正解」がなさそうなだけに、一般的にどのような対応が主流かなぁと思い、利用させていただきました。 IP電話については、現在発信制限をかけております。確かに、この他にも驚くほど特番がありますよね。はやく整理したく思います。 御丁寧にありがとうございました。はじめてだったので、うれしかったです。 |
少しはお役に立てて良かったです。 空調と管工事のフォーラムですので、この手の御質問には レスが付きにくいかと思いますが、また書き込んでください。 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━