Page 1267 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼3/26 水道工事会社が「スーツに見える作業着」を作って評判に アパレル事業でも成功 ───────────────────────────────────────
(一部引用) 水道工事会社が「スーツに見える作業着」を作って評判に アパレル事業でも成功 オアシスライフスタイルグループ(東京・港)が傘下の水道工事会社の作業着を刷新。スーツのようなデザインにしたところ評判が広まり、2017年12月にアパレル会社を立ち上げ、18年3月から外販した。その結果、年間で1億円を売り上げた。 ユニークな発想とちょっとした工夫で新商品やサービスを開発し、成功している中堅中小のイノベーター企業を追う本連載。今回は、家庭用の水道工事なども手掛けるオアシスライフスタイルグループの前編。まるでスーツのように見える作業着を開発し、注目を集めている企業だ。 一般的な作業着といえば、ペン差しやポケットなどの機能性を兼ね備えた、ブルゾンやつなぎなどが多い。「身を守る」「動きやすい」「洗いやすい」など、さまざまなメリットがある一方で「地味」「汚い」「格好悪い」といったマイナスのイメージを抱く人もいるだろう。 リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190326-60515243-nkctrend-bus_all 日経クロストレンド 2019/3/26(火) 7:00配信 ────────────────────────────────────── <関連サイト> WORK WEAR SUIT https://www.workwearsuit.com/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━