Page    1267
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3/26 水道工事会社が「スーツに見える作業着」を作って評判に アパレル事業でも成功

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

水道工事会社が「スーツに見える作業着」を作って評判に アパレル事業でも成功

オアシスライフスタイルグループ(東京・港)が傘下の水道工事会社の作業着を刷新。スーツのようなデザインにしたところ評判が広まり、2017年12月にアパレル会社を立ち上げ、18年3月から外販した。その結果、年間で1億円を売り上げた。
ユニークな発想とちょっとした工夫で新商品やサービスを開発し、成功している中堅中小のイノベーター企業を追う本連載。今回は、家庭用の水道工事なども手掛けるオアシスライフスタイルグループの前編。まるでスーツのように見える作業着を開発し、注目を集めている企業だ。
一般的な作業着といえば、ペン差しやポケットなどの機能性を兼ね備えた、ブルゾンやつなぎなどが多い。「身を守る」「動きやすい」「洗いやすい」など、さまざまなメリットがある一方で「地味」「汚い」「格好悪い」といったマイナスのイメージを抱く人もいるだろう。

リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190326-60515243-nkctrend-bus_all

日経クロストレンド 2019/3/26(火) 7:00配信

──────────────────────────────────────

<関連サイト>

WORK WEAR SUIT
https://www.workwearsuit.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 1267





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━